« 漁期・・・終了! | トップページ | ブランド化協議会 »

2013年6月14日 (金)

元気ハツラツ~! 第6期インドネシア実習生!!

6月13日(木)、「第6期インドネシア技能実習生 漁業実習 開講式」が執り行われました。

とにかく、元気に・・・「こんにちわ!」

とっても大きな声で・・・「はい!」

会場内は、実習生の元気ムンムンに。

なんだか、水系の大学校の新1年生だった頃を思い出しましたsweat01

さて、今回、来日したのは11名の実習生。皆さん18~20才のたくましい青年です。

Img_4200_2

実習生からは、それぞれしっかりした日本語で自己紹介がなされ、代表のブディ ウトモ君から「3年間一生懸命がんばります!よろしくお願いします!」と決意表明が述べられました。

Img_4205

実習生は、まずは日本語や日本での生活習慣などを学び、3年間にわたり「下関おきそこ」の各船にて漁業実習を行います。

これから3年間の実習が有意義なものとなりますようにshine

また、病気が怪我無く、無事に修了しますようにshine

Img_4209_2

|

« 漁期・・・終了! | トップページ | ブランド化協議会 »

全般」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせていただきます。
アンコウをはじめ、沖底漁業を応援しています。
できれば、何か力になりたいと思っています。

投稿: どいけんの友人 | 2013年6月21日 (金) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270971/52035255

この記事へのトラックバック一覧です: 元気ハツラツ~! 第6期インドネシア実習生!!:

« 漁期・・・終了! | トップページ | ブランド化協議会 »