« 元気ハツラツ~! 第6期インドネシア実習生!! | トップページ | 第2回巌流島決戦 下関カッターレース! »

2013年8月 2日 (金)

ブランド化協議会

もう8月、毎日暑い日が続きます・・・bearing

8月1日、「平成25年度下関漁港沖合底びき網漁業ブランド化協議会」を開催しました。

昨年度の取り組み内容について改善すべき点などを協議し、本年度の取り組みを審議する大切な会議です。

Img_4255

本年度の取り組みの目玉は・・・次の2点

1.連子鯛のPR強化

2.下関~おいしそっ!おきそこ!ぶち食べちゃろ~キャンペーンの実施

ブランド化協では、連子鯛の消費拡大を図ろうと3月24日を「連子鯛の日」に設定し、これまで児童養護施設に連子鯛を使った「下関おきそこ弁当」を贈呈や、連子鯛のつみれを使った「下関おきそこ鍋」の試食などのイベントを展開してきましたが、本年度は「ご家庭での消費拡大!」を目標に、料理教室などに食材として連子鯛を提供したり、連子鯛を使った家庭料理コンクールの実施について検討することになりました。

また、平成20年から5ヶ年にわたり実施してきた「下関おきそこフィッシュマイレージキャンペーン」については、これまで主に下関市内で展開してきたものを市外にも拡大。

協賛店で「下関おきそこ」の魚料理を食べて応募すると食事券などが当たる「下関~おいしそっ!おきそこ!ぶち食べちゃろ~キャンペーン」としてリニューアルnote

取り組み状況については、随時報告いたします!

Photo_2

|

« 元気ハツラツ~! 第6期インドネシア実習生!! | トップページ | 第2回巌流島決戦 下関カッターレース! »

ブランド化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270971/52707968

この記事へのトラックバック一覧です: ブランド化協議会:

« 元気ハツラツ~! 第6期インドネシア実習生!! | トップページ | 第2回巌流島決戦 下関カッターレース! »